Akane Japan Life

世界のどこにいても日々の暮らしが続く、外国人が語る日本

【沖縄編4】――浜辺の茶屋で過ごす優雅な時間

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   【沖縄編4】――浜辺の茶屋で過ごす優雅な時間 

  大分時間が経ちましたが、沖縄旅行の思い出の続きをまとめます。

  いつも私はツキが良いと言われています。一週間遅れていたら、凄まじい台風24号にそのままどこかの離島に飛ばされてしまうところだった。今年自然災害が多く日本列島に襲われるけど、確かに旅行において自分は運がいいほうかもしれない。

  本題に入る前に、昨日(台風24号)の進路に対して、中国のSNSで話題になってた面白い見解を紹介します。

 

       f:id:akanenechan:20181002195318j:plain

  日本語訳:今回の台風24号は日本列島のために特別に設定されたコースになります。漏れなく日本列島全般を覆い、しかも、日本人が人に迷惑をかけないように行動するような思いやりに完全に一致しています。台風の進路は全く他の国に影響を与えていません。

  わろた。ここでも日本人の真面目な性格をいじられる...

  個人的には確かにとなぜか頷いた。くだらないジョークだと思う方、申し訳ないです。どうかツボにはまった私をお許しください。

 

  早速本題を述べます。三日目も朝7時起きで、その日に泊まったホテルに朝食が付いていなかったので、予定通りに沖縄のガイドブックであればどれも絶対に載せられている絶景ビューの海カフェに行って優雅な朝食タイムを送ろうと車を40分くらい走らせて、「浜辺の茶屋」に到着。

 大きな道路を走る際に、右側に「浜辺の茶屋」の看板があるので、ぜひ見逃さないように気を付けながら走りましょう。我々も朝なので、交通量が少ないことで、かなり飛ばして、一回通り過ぎました。しかし、看板を見つけたから、お店がすぐそばだと思えば違います。浜辺の茶屋の名前通り、かなり海辺までいかないと着きません。

 大道路を後にしてさらに走って5,6分くらいで、「浜辺の茶屋」の駐車場が見えます。そこに泊まって、また300メートルを歩かされた気がします。セミの鳴き声や鳥のさえずりを耳にして、マイナスイオンを思う存分吸い込む、早速気持ち良く感じ始めた。お店の看板が見えてきたところで、もう一個の駐車場があった。ここに泊まればよかった。

 お店の外はあまり目立たない。本当にここでいいかなと不安に思いながら、店の入り口から地下に降りて、きれいな海が窓越しに目の前に広がった。お~きれい!思わず声に出した。

     f:id:akanenechan:20181002201740j:plain

   窓は勿論開いています。直に外とつながっている感、また気持ち良いです。

     f:id:akanenechan:20181002201904j:plain店内の様子

   f:id:akanenechan:20181002201926j:plain

   これは私が実際に注文した朝食です。たっぷり入っている沖縄ならではの海ぶどうと他の野菜のサラダとご覧の通り、かなり種類豊富の素材がそろうワンプレート。

しかも、気になるお値段は500円!コスパ最高!

  飲み物はついていないが、フルーツスムージーも何種類があって、主人はキウイ&バナナマックススムージーを注文、味見をしてみてとても濃厚で美味しかった。フレッシュでヘルシーな感じだった。さすが!

 私はホットドリンクの可愛いマグカップを気になったので、ホットコーヒーを注文。

 ドリンクのお値段は大体550円から600円くらい?!

 聞いたところでこちらのお店は潮の状況によって見える風景も異なってくると紹介されました。あいにくなのは私たちが行ったのは早朝の9時頃、ちょうど潮が引いたようです。満潮の時になると、お店の真下まで波が打ち寄せるとスタッフさんから聞いた。

 自然と寄り添う一体感を味わえる素敵な場所です。

 早朝の潮干の時間帯だからかもしれないが、お店がすいていました。スムーズに窓の席に確保することができた。満潮の時に各地からやってくるお客様が賑わうそうです。

満潮を見れなくて少し残念だが、こんなきれいな風景をゆったりと眺めることができるのもよいかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 お店の看板娘も公開!

   f:id:akanenechan:20181002202009j:plainこの子♡

 ゆっくりごはんを食べてコーヒーを飲んだ後、お店から海側に向かう。

   f:id:akanenechan:20181002203755j:plain

 水だまりを歩いまわって魚ちゃんやヤドカリや海洋生物を探していた。こんなカラフルなカニも発見!

      f:id:akanenechan:20181002201947j:plain

      素晴らしい朝の時間を満喫しました。

hamabenochaya.com

 今HPを見たところでやはり台風24号の直撃でお店は臨時休業中です。早く復旧できるように祈っています。

 あわせて読みたい↓